証明するよ‼️

恵比寿学園男子部めっちゃ贔屓

4年ちょっと前の育三郎と超特急と秋山とTOSHIと高校生の私を思い出す話

初めまして!始めました。

 

 

初乗車ブログの文化が出来てからいつか書きたいと思いつつ数年経ってしまいました

 

と言っても他の8号車のように超特急さんとドラマティックな初乗車をしたり劇的な出会いをしたりと言うわけでもありません

 

がしかし、初乗車にしては珍しい現場に入れたのでn年越しに出会いから現在まで書いてみたいと思います。

 

急いでる方は出会いの部分飛ばしてください、ちょっとくどいので…

 

 

1 出会い・入村

超特急さんと出会ったのはおそらく2019年の6月。

 

今まで沢山の推しが出来てきましたが明確に何年何月何日に好きなったか、と言うのが全員わかっていません。

 

気がついたら推していたパターンが多かった

でも超特急に関しては、実姉と超特急の話を電話でしている時に元6さんの活休をTwitterトレンドで見たのが最古の記憶なので絶対に6月だと思う

わかりやすくて、いいね♫😄

 

話が変わって、超特急さんと出会うきっかけになったのはこの実姉(以下次女)

 

次女と私(三女)は学年が6つ離れており、小さい頃はマジでケンカばかりしていました。

 

手も出るし足も出るし、私は小学校の担任に「口が悪いよ❗️」と言われるまでに口喧嘩もした、が、次女が高校を卒業し上京して一人暮らしをすると自然と仲が良くなり…(…)

 

今となっては同居してるしEBiDANのアカウント繋がってるし一緒に現場にも行く。

 

ママ!!パパ!!Yちゃん!!(長女) ウチら大人になったよ〜!!見てる〜〜〜!!?!

 

話を戻して、きっかけとなったのは次女が上京して、夜になると暇さえあれば(向こうから)電話してくるくらいには仲良くなった頃だった。

 

私が高校2年生の時いつものように電話をしていると「ねえのんのん()も超特急ハマろうよ〜」と突然超特急の単語が出てきた。

 

マジでこれが出会い。

他の人のように、「テレビで見て気になって調べて〜」とか「フェスで初めて知って〜」とか「友人に連れられて〜」とか膨らみそうな話題じゃなく、本当にこれ。

 

実際のところ、存在だけは知っていたのだが初めは、超特急って結構前からあるグループだよな?今さら?と言うのが感想だった。

 

現在はピンクを身に纏って現場に行くマジな箱推し8号車だった次女だが、当時はタカシくんが推しかも〜とかなんとか言ってた(風化させないよ)、ので

一体タカシくんとは何者なんや…

と電話をスピーカーにして超特急を調べてみた。

 

正直な話なんとなく元6くんはどこかで見たことあるな〜くらいでしかなく(後にニコラメンモだったと気づく)他は全然ピンと来てなかった。

 

弊推しに対しても、なんか吉沢亮をもちもちにして砂糖で煮詰めたみたいなのいるなみたいに思っていた。

 

次女も次女で高校生の時にジャニヲタをいつの間にかすっぱり辞めたあと何かのヲタクをしているわけでもなく、たまに色んなボーイズグループのこの子がかっこいい、という話だけするほぼ一般人だったので今回もそんな感じだろうなと思っていたし。

 

当時私はジャニーズとハロプロに精を出していたためあまり興味も湧かず結局その時も「う〜んそうだね」としか言えず。

 

これは本当にここで終わり。

 

たしかそれはまだ活休発表前だった気がします

 

少し月日が経ち、頻繁に実家に帰省するようになった次女は暇さえあれば私と長女(こちらは現在もジャニヲタ)に超特急を見せた。

 

当時の最新曲が「HeyHeyHey」だったのでもうそれはそれは結構な数を見させられた気がする。あとハガメンmini6の猫回(ありがたい回)

 

結論から言うと次女の作戦は大成功。

 

JesusMVを見せられ吉沢亮の砂糖煮に落ちてハガメンmini6の猫回を見まくる日々。

 

まんまと超特急にハマりFCに入会。

猛スピードでインスタをフォローしYouTubeを見漁り、高校の友達に布教した。

 

学校の8号車を私除く2人にまで増やした(ここまでおよそ半)

 

ここまでが私と超特急の出会いと村への入村である。

全てがものすごくぬるっとしていて書いていて死ぬほどつまらない

 

ちなみに私が布教した高校の友達(Nちゃん)にはカイくんがクリーンヒットし、数週間でネットのヲタク友達を作っていた。

若い子ってスゴ

 

 

2 ドキドキ!トンチキイベントで初乗車!

 

そんなこんなで超特急のヲタクになってから、東京の姉の家でDVDを見たりT○IOに行って昔の写真買ったり、デイリーマザキまで母に連れて行ってもらいステッカーを狙うも「234のステッカーが既に無い」と涙したり当時の元ジャンルを忘れて新規ハイでヲタクをしていました

 

 

当時、今でも語り継がれる超スーパーウルトラ最高ホールツアー「Euphoria」の真っ只中でしたが、部活と習い事に打ち込んでいた私は泣く泣くインスタでビハインド写真を見るだけ

 

毎公演終わりの写真で6を作るメンバーに泣き、トラブル続きの中やり遂げた初沖縄公演をTLで見て泣き

 

他のジャンルとかグループを推してるとわかるんですけど、超特急って他のグループとは違う、なんか人生なんですよね。超特急であり、俺なんですよね()

 

 

早く乗車したいな、生でJesus見たいなと考えていた同年8(まだ2ヶ月)、超特急恒例の年末年始アリーナツアーが発表されました。

 

東京!?しかも3日間!!!そんな先の予定なんか知らん!ええい応募してまえ!!!!!

 

と応募、そして結果は、なんと代々木3日間当選。

今ではぜってーあり得ませんが、当時の私も流石に全部は当たらないよな〜と思って申し込んだので地方都市住みバイト禁止高校の高校生にはめちゃくちゃ痛い出費でした。

 

が、3万円ちょい払ってタダで超特急が見られるのならばOKです

代わりに父親と予定していたお正月沖縄旅行は欠席になりましたがまあそれは痛くも痒くも無いとして。

 

 

当落が発表されてからというもの、次女やネット友達と参戦することになったNちゃん、当時の特急垢で繋がり今ではK-POP現場も一緒に行くようになった5推しのマブKちゃんと毎日「楽しみだね〜!」と浮かれる日々。

 

正直ジャニーズもハロプロもこんなに積極的に動いたことがなかったしそもそも好きになったのがガチ子供の時なので、超特急の新規ハイが人生で一番楽しかった

 

 

高校ではちょうど修学旅行の話が出ており、当時もヲタ活しよ〜とNちゃんと6推しだったBと一緒に、超特熊(既に無い単語)持っていこー!とか話していた。

 

 

だから私の高2の夏と言えば、ラウワンコラボ!修学旅行!レボビバ!8号車たのし〜!!!である。

 

こんなことになっていた矢先にとあるイベントが発表された。その名も、

 

「山崎育三郎のI AM 1936 presents THIS IS IKU 2019~男祭り~

 

である。(ここからが本題)

 

 

正直8号車になってから今までこういう外部イベントいくつかあったので発表された時も「ほ〜ん」と言うような感じで気に留めていなかったのだが、次女からいつものように電話が来て「THIS IS IKU一緒に行かない?私がお金出すし」とお誘いがあった。

 

最初は平日だし学校終わりに高校から向かうの面倒だしと思い渋っていたが、

 

「育三郎だよ?なっちの旦那だよ?絶対楽しいって!」という謎の押しで行くことにした。

 

 

のが決まった電話を切った数日後、私はとあることに気がついた。

 

 

 

(これ私の初乗車が育三郎ってこと????????)

 

 

理解が遅すぎる。

 

次女による説得の育三郎要素強すぎて肝心の超特急を忘れてしまっていた。

 

なんだか複雑な気持ちになりながらも超特急となっちの旦那が見られるということでまあよしとした。

 

 

色々すっ飛ばして育三郎当日。

 

あのめちゃくちゃ楽しみにしてた修学旅行の前々日。

 

それはそれは死ぬほど雨が降って駅と国フォを繋ぐ屋根のない数歩ですらびちょにちょになるほどの豪雨。

 

学校終わりで田舎のよくわからない鉄道から乗り換えを何回も重ねた私はシワシワのピカチュウだったし、もうなっちの旦那も超特急も結構どうでも良くなってた

 

次女と合流し、開演ギリギリにゼェハァしながら席に着くと、すぐに映像が始まった。

 

 

 

 

えっ、育三郎がニッポン放送からステージまで移動するリアルタイム風OP映像!?

 

 

素敵〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!(さすがなっちの旦那!)

 

ちょろすぎだし手のひらクルーすぎる。育三郎初っ端から楽しすぎである。

 

上品な愉快さが常にあってマジ育三郎のヲタクになるかと思った。

 

2人して育三郎に沸いていると盛大なコーレスのあと、暗闇の中でなんか人が5人出てきた。

 

 

 

 

もしかして:超特急

 

 

 

 

 

登場こんな感じなの!?なんか見たことない衣装着てる!!エ〜〜〜〜〜!!!!!!フォルムカワイイ!!!!!てか生きてんだ!?私たちが2階にいるからバレないと思って()偽特急使ったりしてないよね?!ヤバい始まる!!!!

 

 

 

〜♪ 運命マジかよ〜!?

 

 

エ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

 

そ、それな〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?

 

 

初めて聴く歌詞なのに秒で共感してしまった。

 

なんか、2019年に入って超特急に出会ったこととか初乗車が育三郎なこととか全て、運命マジかよ!?で片付けられて納得してしまった。

 

 

 

 

これが超特急!ダンス&ボーカルグループ!!!!すげーー!!!!!カワイ〜〜〜〜!!!

 

初特急のためリバラブの時はもう弊推ししか見ることができず、「飛んでる回ってるハート作ってるもちもちしてる」しか記憶にない。あと曲の最後に後ろ向きでハート作る振りの部分。

 

 

OP育三郎とリバラブで顧客満足度888%獲得してしまっているTHIS IS IKUですが、その後も育三郎が混ざっての「Yell」や弊推しの成り行きド緊張レミゼ(なんで?)、「お祭りマンボ」などありもう世界一楽しい空間だった。

 

その中でも超特急パートで一番良かったなと思ったのはこの後の「フレンドライクミー」でした

 

終始、歌うめ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwww としか言えず今でもあの育三郎とタカシくんを思い出してはメロる私たち

 

 

その後も色々ありましたがもう本当に楽しかったんです

 

 

マジで。そこまで?と思われる方もいると思うのでここで一旦イベントの出演者載せますね

 

 

 

 

 

ね?めちゃくちゃ楽しかったんです

 

 

 

そう、このイベントは超特急だけじゃなく、ロバートの秋山(ソロ)TOSHIも出演していたんです。カオスすぎる。

 

イベントを通して、考えるな、感じろ。的なものを感じました。

 

だって客席は育三郎のヲタクと8号車が多かったけど、この日一番盛り上がった(体感的)のなんだと思います????

 

 

そうなんですよ、秋山です。

 

 

しかも1人の時。育三郎出てなかった時。

 

 

この時秋山は「願い」という歌を歌って笑いとこの日のMVPをかっさらっていきました。

(願いをやるって言った時2階席の私たちの近くで大興奮して秋山に見つかった4推しさん、元気ですか?)

 

ちなみにこの曲は秋川雅史風の秋山が千の風になって的な曲で自分の願いを4分近くひたすら歌う歌です。

 

(コレ↓)

https://youtu.be/VNQTXIWBvSw?si=8KH_tqePllAueaI1

 

意味わからなすぎるが会場大盛り上がり、全員崩れ落ちほど爆笑していてそれはそれはカオス。

 

超特急の後にこれ持ってこられたら正直これしか記憶にないでしょう、誰でも

 

初乗車のはずなのに閉演後まず秋山の話題が出てくるほど強烈なイベントでした。

 

色んな意味で夢見てる気分でした。

 

 

 

外部イベを初乗車と捉える人はあまりいないと思うのですが、私がどうしてもTHIS IS IKUを初乗車としたいのはこんなにもTHIS IS IKUが鮮烈だったからです。

 

もはやTHIS IS IKUの布教ブログですね、ニッポン放送さん、お仕事ください(超特急に)

 

こんな体験滅多に無いし、育三郎が初乗車でした!という人も3人もいないと思います。

 

いたら教えてください友達になりましょう。

 

席は2階席だったけど8号車多かったし、近くに熱烈なTOSHIの親子ファンがいたと言うのもあってマジで楽しかったです、という内容だけでバカスカ文章を書いてしまいました。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

さて当時から現在の私はと言うと、レボビバまでの間に日プ(無印)で今もアイドルをしている推しに出会い、コロナで担当の主演舞台が無くなったこときっかけでジャニヲタを辞め、友人の布教でNCTが現在までの信仰先となり、上京して次女と同居を始めたことにより2人してEBiDANに詳しくなってたまにエビネクとかに行ったりするようになりました。

 

ハロプロの推しもまだまだ現役で結婚したい気持ちも変わりません。(石田亜佑美ちゃん、見てる?結婚しようね)

 

 

 

途中の期間超特急にも私にも色々あって、次女の後ろに隠れながらたまに現場行ったり細々とゆる〜く8号車を勝手に名乗り続けてきましたが、本当に最近色んなきっかけで8号車になる友人が多くて、SNSにもたくさんいて。

 

FCの会員数がこんだけ増えた!とか聞くといろんな感情(すべてポジティブなもの)が混ざった結果、超特急に出会えて良かったなと思います。

 

EBiDAN全体もそう!周りにEBiDANヲタクが増えて楽しい毎日だし、みんな優しくて面白くていい子達ばかりで…()

 

布教してくれた次女も次女に布教してくれたMちゃんもありがとうしかない。という初乗車ブログでした。

 

 

 

いつかみんなぜってー東京ドームで会おうな!!!!秋山もね!!!!!!!!来てね!!!!!!!!!

 

 

 

 

4年ちょっと前の育三郎と超特急と秋山とTOSHIと高校生の私を思い出す話